lost in blue

雑記

どうすればいいのだろう 明日は説明会があるから、それに行く そのためにはまずスーツの準備と持ち物の準備 スーツ OK 持ち物チェック 筆記用具 メモはどうしよう 合説ではA5を使っていたが、個別説明会ではB5でも良い気がする。 迷うので両方持っていこう O…

確定申告をした。それ以外は特に何もしていない。 外へ出ようかとか片付けようかとか思って結局何もできなかった。 苦しむことはない!ただ何もしなければいいのだ。本当に。魂がより幸福になることは大切だけれど、それができなかったから幸福でないという…

家にいてもパソコン触っているかなんか食っているかしかしないし、外へ出てもただ寒さしかない。いや、それ以外にもいろいろあるだろと思うが、ない。少し目が疲れてきた。何をやっていたのか。 部屋の掃除をしたい。そうだ。綺麗に生きること、そこまでいか…

昨日はバイトがあって、それだけの日だった。夜は配信見たりしたけど、昔ほどのめりこむ感じは生まれなかった。あとそういえばギターを練習して、健康な気持ちになっていたっけ。 ・・・ 今日も特に何もしてない。ややまずくなってくるが、仕方ない。やる気…

「何をするべきかな」 「何がしたいかな」 「筆記対策」 「仕事算と利益の難問」 「それはするべきだね」 「面接対策」 「入室~退室の流れ」 「基本質問への対応」 「どんな流れで眠るんだろうね」 「2時には寝たいんだっけね」 「晩飯はもう7時くらいだろ…

「落ち着かない」 「何をするんだっけ」 「少しまとめて寝る」 「何をまとめるんだっけ」 「とりあえず今まで書いたものにインデックス貼る」 「資料を出す」 「その差分を埋める」 「どんな差分?」 「x方向しかないのはyも書いておいたほうがいい。」 「そ…

「できない」 「楽しくない」 「どうすればいい?」 「とりあえず形にすること」 「やること」 「面倒」 「長い」 「だったらやらないの?」 「また半年前と同じことを繰り返したくはない」 「だから少なくともこれはやろうよ」 「エアコン」 「気液混相流」…

「できたね。」 「よかった。」 「明日は?」 「何が困難かというと?」 「起きること。」 「必ず日光を浴びたいね。」 「天気は?」 「曇り。」 「だめそうだな。」 「とりあえず明かりはあるじゃん。」 「最大光量、最大音量でいこう。」 「起きないと厳し…

「なんでもいいと思うんだけど。」 「そうだ。とにかく形にするんだ。」 「レポートではできるようになっていたのに、なぜできない。」 「重みが。」 「重いのは確かだが、出せないともっと重くなってしまうよ。」 「とりあえず、絶対に今日、寝るまでには完…

「怠惰。」 「まあそれしかないだろうな。」 「それでいけると思っているのか?」 「未来が見えていないんじゃない?」 「見えている奴なんているのか?」 「少なくとも、描こうとはするだろ。」 「止まり続けるとしたら?」 「何もしたくないんだろうね。」…

「アァ~......。死のうかなぁ......。」 「本当に思っているわけではなく反射なのでしょう。」 「そう。いつ死のっかなあ。」 「あなたは幸せなのよ。」 「私が一番よく知っている。」 「けれども止められなくて。」 「そうだ。」 「身体が悪いなら病院へ行…

面倒だ。自分は精神構造がおかしい。おかしい。病院行けばいいのか。できない。ずっとできていない。何もできていない。力を注いでいたと思われるものもすぐやめてしまって。必要なことができない。死にたいのか?苦痛を受けたいとは思わない。気が狂ってい…

夜寝る前、もう何も残ってない。それはそれでいいけれども。気に食わない憂鬱は確かに潜んでいるのがもう分かっていて気に食わない。 中途半端に昔を思い出す。影を追いかけるのなんて本当嫌だけれど、その行為が今の最善手だったりして。過ぎ去った時間にご…

12なら

・踏ん張るべきなのかもしれない。ここで前は失敗したのかも。優しそうな上司や面白い先輩がいる。それで十分。僕にはもったいないくらいに。変なほかのことを考える必要があるか? ・いいなと思っていたあの駅の近くに住むこともできる。何もこの場所に閉じ…

夜歩いて

今になって青春のことを思う。そう呼ぶのが正しいのかどうかわからないが。 当たり前かもしれないが、思い出は振り返れるような形で、人間関係と一緒に残したほうがいいらしい。 大学生のころは、途中から、そういうのどっちでもいいやって投げやりになりな…

8の背景

惜しくも書けなかった番外 ・ちゃんぽん屋に居たカップルの話。男のほうがスマホ見ながら気持ち悪い気持ち悪いとか繰り返し言っていて、その後通路を挟んだ隣の席でも、若干こっちを見ながら(のような気がしただけかもしれないが)同じ調子で言っていたので…

学校行かなかった水曜日。やる気はでないな。 部屋の片付けはできた。しかしなんか重い。いらいらとする。 病気であること忘れるなかれ。つねにその淵にいる。つらいことは当たり前なのだ。 やることやらないといけない。 そのときどきで自分を変態させて。 …

何気ない一言で他人と自分の両方が嫌いに。余裕がなさ過ぎで趣味として破綻していた。これはそっちサイドから見たらそうなっちゃうよねという悲しみなのだ。 僕の悲しみ。 すべて自分でしかないから悲しいのも、誤解するのも、全部自分。持ってない頭で何か…

今すぐはお金にならないけれど、長期的に見ればお金になるはずだし、今は頑張ってみよう

歩かせるもの

今日はバイトがあったが、それ以外の時間は休んだ。 あまり大したものではなかった趣味の成果。失敗した受験×n。浅はかだった認識とそれから来る数々の後悔。社会生活に支障をきたすコミュニケーション能力不足。向いていない環境。進まない研究。病気。すべ…

裏へ

帰ってきたらやはり家で、ほぼ元通りの重い心に戻ってしまった。 早く予約を取ったほうがいいんだろうが......。インターンやなんやらも(申し込みが)もう始まってしまうようだし、はっきりさせとくほうがよい。 ちゃんと日常もやらないといけない。授業や…

単に性格が腐っているのか、能力不足なのか、定常的な病気なのか、躁鬱みたいな波なのか。わからない。 全く観光する気分にはなれないので一人ホテルに籠っているのが最善手な気がしてきたぞ。今の状態は危険すぎる。

5

気圧が極小となるところで頭痛に見舞われた。 ただでさえ精神が悪いのにきつい。 明日もそれなりに冷静に行動できるといいね。

5ぐらい

朝、つらい。 午前中は落ち着いてやり過ごす。 午後から作業。 今日も何も進まなかったらどうしようと思っていたけれど、自習室の良い席を確保できたので集中して進め、一応完成させることができた。 昨日一昨日のどうしようもないやる気のなさは慣れない煙…

直交

諦めて、とりあえずなんとか課題の一つを終えて学校へ行くことができた。あわてて飛び出したのでコンディションは悪い。少しだけ遅れて教室に入って、前に置いてあるプリントを取るよう言われ取るけれど二つくっついてきて片方を床に落としてしまって焦りつ…

亜空間

最近は何かとスケジュールを書き込んでいることが多いが、どうせなら小中学生が使っているようなスケジュール帳というかそれに順ずるプリント類などを使ってみたい。売り場で買ってもまあ弟なりなんなりのためのものかな、と思われるだろうか。気が狂ってい…

5 + 5i

今日は一日頑張れたと言っていいと思う。外的要因により計画修正が行われたが、それにより状況も良くなった。コミュニケーションについても問題なかった。帰ってきてくたびれていたら、またなんかどうすればいいかわからない現実がかすめていった。 どうすれ…

4

昨日はバイトの予定だったがすっぽかされたのでなくなり特に何もしていない、今日はCDを注文したくらいで特に何もしていない。何もしていないというと何もしていないようなのだが、正確には何もしていないわけではない。情報コンテンツを消費し、バランスを…

3

概ね予定通りの行動ができたんじゃないかと思う。まあ進捗がまだ不十分なのは、なんとなく予見していたことだ。これから少しだけ気合を入れれば完成するはず。

活動

出かけたけどあまりよい結果は得られなかった。夜には走りに行った。途中で憂鬱な気分になって歩いていたが、帰ってきて今の時間になって、ほどよい眠気と風呂上がりの爽やかさに、その効果が少し表れている気がする。知り合いから勉強教えてって連絡来たの…