lost in blue

雑記、あるいは自意識をこじらせた若者の末路

将来の不安

ブログデザインを変えた。なんとなく目に留まって、このデザインで不安の塊のような文章を垂れ流したら相当異様なんじゃないか、という実験。まあ、ほどよくコンパクトかつ、文章がはっきりしているところは普通に気に入っている。

 

今日は少し寝すぎた。夢の内容をホワイトボードに書いた。

キーワードや場面を書き留める。記憶を、脳みそを拡張したいからだ。思い出せないはずのことを思い出せるようになればいいね。

起きてすぐはなんとなく覚えている。思い出そうとすると、「思い出される」。その瞬間を逃してはいけない。すぐに書き留める。また別の場面を思い起こすと、適当な場面が甦ってきたりするので、それも書く。

状態の遷移は、おそらく1次のマルコフ過程みたいな感じ。おそらくひとつの記憶によって別の記憶が呼び覚まされて、上映されるのだろう。

 

変な記号を使うのはやめるか。冗長になる。

昨日から_に妙に腹を立てている。

 

腹を立てるのは、多分過敏になっているからだ。

あまり外に出ず、かつ不安な要素があるとこうなりがち。

 

解消するにはやはり外へ出るのが良いか。