lost in blue

雑記、あるいは自意識をこじらせた若者の末路

睡眠時間6時間弱(自分としては少し足りない)で、6時~18時くらいまで根をつめて活動していると、頭が痛くなってくるので、そのくらいのタイミングで頭痛薬を飲むと、2時間くらいして効いてきて、そのくらいのタイミングで風呂に入ると大変気持ちが良かった。額の皺が消え、表情はあかるい。

ここ何年かで自分は穏やかになったと思うのだが、その代わりに、何かを本当にただ楽しむということが難しくなっていて、昔のような顔はできない気がしている。それが少しだけ軽減されたような感じすらあったのは、まあ冷静に見ると怖い。

じゃあ、これでいいのか?何ヶ月か前に人と酒を飲んだときの感覚すらうろ覚えなのに。うろ覚え?忘れていることが問題なのか?ギターを弾いたとき、うまく弾いたときの感覚は、昨日もあったのだが、今日になるとまた結構忘れている。

簡単な言葉で表現すると根性が腐っている。ある観点からすればそれほどではなく、むしろ周りの人間のほうがよっぽど腐っている(と思っている)のだが、決定的に重要などこかが腐っている感覚が強い。同じような意味のことをもう100回くらい言ってしまった。

じゃあどうするか?改善するために今日だって頑張った。と思っているだけかもしれない。具体的なことを書きたい気分でもないのだが書くと、いろんなことを物怖じせずにやろうとしている。でも例えば、今の発言に部分的に嘘が含まれているというところこそだめなのだ。

取り残された、自分からそうした人間であることは忘れないようにしよう。