lost in blue

雑記、あるいは自意識をこじらせた若者の末路

活動

出かけたけどあまりよい結果は得られなかった。夜には走りに行った。途中で憂鬱な気分になって歩いていたが、帰ってきて今の時間になって、ほどよい眠気と風呂上がりの爽やかさに、その効果が少し表れている気がする。知り合いから勉強教えてって連絡来たのも少しだけ嬉しかった。

ここのところ、無駄なことも多かったと思う。無理に趣味に打ち込もうとして中途半端に意識が奪われ何もできないことに無力感を覚えたり、この先の院生活に不安を感じて、プログラミングのスキルチェックに打ち込んで夜更かししたり。いいんだけど。不安をなくすにはちょっとでもやることを消化しないと。集中しないと。ツイッターでプログラミング作品見ても、結局自分でやる時間もないし、無力感がつのるだけ。ちょっと控えよう。生きていくためにもう少しだけ効率的に時間を使おう。もともとストイックにいくのは苦手じゃないはずだし。ちょっと気持ちを軽くしてノイズをごまかして集中できれば。

明日はレポートを完成させる。こだわりすぎる必要はほんとにないから、とりあえず学校にいる間に完成させることを目標に。給付奨学金の申請書は、明後日書けばいい。終わったら土日も使って、研究を進める。何か進捗言えるように。土日なら、速めに切り上げて服買いに行ってもいいや。研究と並行して学会ポスターも進める。