lost in blue

雑記、あるいは自意識をこじらせた若者の末路

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠毒

今日良かったのは子供に研究内容を説明できたことと、同期とそれなりの内容の会話ができたこと。最後だとか、いちいちそういう大きな枠で見ても悲しくなるだけなので控えよう。そういうメタ的な見方をするのは僕の精神の強度に見合わない。何を誇ったような…

レテ

自分は基本徹底的に主観で書かれた文章にしか興味はなく、書く方もそうすることしかなかったが、実験的に客観で自分を描写してみる。一見同じだがこれは違う。 11時くらいに起床。ラーメンのスープの味を指定し、作ってもらったものを食べる。『やはり俺の青…

無差別

今日は何もしていないのでそんな日に何を書いても無になる可能性が高い。現に止まる。明日は平日だから今日よりは良い時間となるはずだけれど、台風で休みになった場合同じことができる保障はない。思考のすべてをその不確実な場所に置いている。こんなどう…

ナチュラルシリーズ

うまくいってはいない。明日をとりあえず考える。朝に希望調査を提出する。研究の打ち合わせをしながら愚痴をこぼす(これは実験的な試み)。夕方にお金の計算をする。夜は多分バイトか。 ゆっくり生きるしかない。生きられるスピードで。時にどうでもいいこ…