lost in blue

雑記、あるいは自意識をこじらせた若者の末路

2020-01-01から1年間の記事一覧

尊いものをドブに捨ててしまったなという気持ちとは何も決別できていないのかもしれない

独りよがりでも、限りなく根拠のない自信、いやそれもなくとも、確信的に正しい行いであることは信じてやっていきたいと思った。 腹がよくないことになっている。

明日行ったら、何か好きなもの一つ買おう。 自分の餌、飼い方を理解していない。 地続きなまま精神世界がありますように。

仕事納め、ということになっているが、それを頭に思い浮かべる度に、上手く納まらないイメージばかりが膨らんでいく。 実装について考えることが大切。 マウスがちょっとほしい。ウォークマンも欲しい。 精神、というけれども、その実体は頭の中にふいに浮か…

かなり状態がよくない気がする。多分昼間外出しなかったのがよくない。やらないと、とか思ってそのために犠牲にしたような、それを言い訳にしていたような。とにかくよくないのに、外へ出なかった。 寒くて困るのに、上着がなくなった。確実にあったのになあ…

眼は

同期の集まりの誘いが来たけれど、あれはちょうど苦手な人数、距離感の集まりだなあと感じる。まあ、人柄によるところも非常に大きい。なんだか、仲良くなれる気がしない。俺と遠い世界でやってくれという気持ちくらいしか湧かない。まあ、面倒ならもっと普…

色々な人を騙したり期待を裏切ったりして作った時間でも、なつかしく思える。 そこにある静けさにちゃんと目を向けられるか。目。 ちょっと外へ出れば柔らかい空気があるのに出れない。仕事があるからか。まあ、そんなものだよな…。いかなる焦燥より、静かな…

眠すぎた反省を用いて違うような動きを試みる。朝、500mlのコーヒーを買ってそれを随時飲むようにした。とりあえず眠くなることは一部タイミングを除きなかったように思うが、キモいムーブが増えた気がする。例えば、一度抜けますと言って抜けた場にやっぱり…

非常にあきません。状態の悪い脳と身体に最終的に突き刺さるのは声。 「アスペル・カノジョ」でも言ってたけど声がだめになる。思考を奪われる。 酒を飲むかどうか。体力回復などのために本当にいい選択肢が本当に飲まないほうなのか

状態悪。焼け効果と明け効果で意識がもうほぼない。せめて涼しく過ごすべきだった。 明日は面談があるので話すことを考えておいたほうがいい。考える。涼しいから。

.

日焼けをした。 うん、なんとなく大丈夫な感じがしてくる。あるいは、別に諸々のことを気にするより先に、パックロッドを買って定期的に琵琶湖に行くようになれば、どうでもよくなることの一つや二つは現れるのかなあ、と思えるような感じが。 与えられたも…

お酒を飲んだけれども、ほとんど何も解決しなかったらしい。時間がとけていく。 何もなく、ぎりぎりになってコンディションを整え、なんとか翌週会社に行けるようにする、というような休日ばかり送っていたので、それ以外のことをやるとなると、回らない。そ…

休み3。実感的には全然休み1である。 まず、埃にまみれた服をどうにかして良い形に収める必要があると思われる。 昨日の最後の失敗。これくらいはわかってよいと思うのだけれど。こういうとこかな。 お酒を飲めば大体解決しそうなのでそうしようか。

仕事の調子はまあまあ。7月8月に追い込まれていたときに比べれば、何と魂の幸せなことか。ありがとう。 その後も作業がある。進捗にはやや不安があるものの、やっていてうまくいくので快感を得ることができる。 明日も基本、感情オフ。これを忘れなければ今…

仕事を終えた。なんとなく楽しいような気がしてくる。明日はこうはいかないのかも。そうなれば、感情オフにするだけですね。 やさしい人になりたいと感情オフを交互に繰り返して、大変やっかいな人格になっているのではないか?例えば誰かのためにとちょっと…

時間は過ぎる。 ・・・ このままこんなことを続けていても何も良くなりようはないよなあ、と思う。 与えられることしかなく、与えたことなど何もないのではないかと思う。 楽しいことを探すのも違う。 寝転がって考える。そういえばこの部屋は、昔は家族皆で…

休日なのに寝落ちして質の悪い睡眠はをとってしまう。コンタクト外して歯磨いて寝直すと、比較的すっきりしている。 さて、やるべきことが迫ってくる。昨日は結局ほとんど何も進んでいないのと同じだった。 それでも、優先順位があるとしたら間違えてはいけ…

起きた。思ったよりも時間が早くて嬉しい。 冷凍されていた食パンを焼いて、コーヒーを淹れる。新しい円錐タイプのドリッパー。あっさりした味になるということだったがそんなに変わんないかな?雑味は少なめな気がする。 楽しいけど、飲み過ぎるとまただる…

6時間ほぼ全編、会社で必要な事務作業でミスをしたり、エクセルファイルが壊れたりしている夢を見た。 ・・・ 仕事を終えて帰る。比較的のんびりしていたスケジュールから、結構慌ただしいものに変わる。不明なことも一気に流れ込んでくる。 今日のところは…

今日もしんどいことはない。大きな失敗も。少しずつ除染されていく。それで成長があるのか、ある。精神が安定してくると勉強する気になる。新たな試みをする気になれる。 まあ、目下問題はひとつ大きく横たわっているのだけれど。どうするかなあ。一回気持ち…

しんどいことは特になかった。口が回ってなかったくらい。それでも感情は基本オフにしておきます。 早くに帰れたから寄り道しようとしたが、駅の地下街は全店休業だった。チーズなくなってたから、最寄りのスーパーで買って帰る。 そうだ、まあ今日くらいは…

朝朝朝

起きた。鳥の声のアラームは思ったよりも結構リアルに聞こえて、「やけに今日は鳥が近くてうるさいな!」と思いながら起きた。 スライスチーズがなくなったのでクリームチーズをトーストにのせ、ついでにジャムも。朝に甘いものを食べる是非は未だ不明

RTA in Japan のドンキー1リバースボスオーダーという、バグ技を駆使してすべてのボスを逆順に倒していくカテゴリの動画を見ていた。楽しいのだよな。 ・・・ ということは、どうやらyoutubeを見ていたらしい。うーん、やや無意識。まあいいけど。 ・・・ ち…

nnn

直接言われたこと以外は全て幻聴である。 ・・・ 仕事終わった。最後にちょっと自分の想像力の無さを露呈したか、というような出来事があったが、語気と幻聴ベースの推論でしかないので、気にしてはいけない。 たとえ真実でも、どうにもできないことだ。 ・…

。。。

順調に起きて食べて、それまでは良かったが、コーヒーを淹れている途中からひどい腹痛に見舞われた。早くに出る予定だったがこれはちょっと方針転換しないといけないかもしれない。これはトイレで書いている。 しばらく休んだ。起きないと。長袖シャツの状態…

○○○

風呂から出た。謎の瞼の痙攣が再発しているのが気になる。 3分のタイマーをセットして歯磨きをした。その間にお茶の蒸らしも行った。熱いと飲めないので、氷を入れた。2個。 11時に寝たい。ツイッターをやめると言ってから結構精神が安定していたように思う…

◇◇◇

ツイッターをやめる。ツイッターをやめてここに書き込む。誰にも気にされずに。 ここだけは、自分の精神がある場所です。記事の数だけ少なくとも、感情があります。 とりあえず人生について考えてみます。仕事。これはまあ何か、感情をオフにして、淡々とや…

何かあるはず

重要なことが。やりようが。やることが。さっき考えていたことを思い出す方法も。だってそれがなければ、あまりにも救いがないから。そんなものは認めたくない。 幸運の中にあって今までのすべてが続いていたのだとしたら、それくらいは続いてくれないと、困…

滔々でない

スーツのサイズを理解した。多分これでOK。 ・ 動画1とアニメ1をみた。大切な大切なバランスの上に居続けることができるかな。 ・ 「暗い人間になる」って今月の目標の一つだからでっかく書いているが、自分が居ないときは隠すようにしている。 ・ それっぽ…

転換

暗い人間になろう!と思う。 さっき散歩中に雰囲気に流されて考えたことがどうか本当になりますように。 暗い人間として成立したい。日陰に生きたい。そのためなら眼鏡を買うなどもしたい。 もういよいよ友達がいないのだな、と思ったことが大きい。音楽の影…