lost in blue

雑記、あるいは自意識をこじらせた若者の末路

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5ぐらい

朝、つらい。 午前中は落ち着いてやり過ごす。 午後から作業。 今日も何も進まなかったらどうしようと思っていたけれど、自習室の良い席を確保できたので集中して進め、一応完成させることができた。 昨日一昨日のどうしようもないやる気のなさは慣れない煙…

直交

諦めて、とりあえずなんとか課題の一つを終えて学校へ行くことができた。あわてて飛び出したのでコンディションは悪い。少しだけ遅れて教室に入って、前に置いてあるプリントを取るよう言われ取るけれど二つくっついてきて片方を床に落としてしまって焦りつ…

亜空間

最近は何かとスケジュールを書き込んでいることが多いが、どうせなら小中学生が使っているようなスケジュール帳というかそれに順ずるプリント類などを使ってみたい。売り場で買ってもまあ弟なりなんなりのためのものかな、と思われるだろうか。気が狂ってい…

5 + 5i

今日は一日頑張れたと言っていいと思う。外的要因により計画修正が行われたが、それにより状況も良くなった。コミュニケーションについても問題なかった。帰ってきてくたびれていたら、またなんかどうすればいいかわからない現実がかすめていった。 どうすれ…

4

昨日はバイトの予定だったがすっぽかされたのでなくなり特に何もしていない、今日はCDを注文したくらいで特に何もしていない。何もしていないというと何もしていないようなのだが、正確には何もしていないわけではない。情報コンテンツを消費し、バランスを…

3

概ね予定通りの行動ができたんじゃないかと思う。まあ進捗がまだ不十分なのは、なんとなく予見していたことだ。これから少しだけ気合を入れれば完成するはず。

活動

出かけたけどあまりよい結果は得られなかった。夜には走りに行った。途中で憂鬱な気分になって歩いていたが、帰ってきて今の時間になって、ほどよい眠気と風呂上がりの爽やかさに、その効果が少し表れている気がする。知り合いから勉強教えてって連絡来たの…

3

朝は割と最悪の状態だった。まあなんとなくゼミや授業はこなせて、安定していくかなと思ったんだけれど、作業を始めてすぐにだめになって帰った。精神状態が最悪すぎる。ついでに睡眠不足かつカフェインオーバー。何もしていないのになんでだ?なんでもいい…

2

朝起きたとき、はっと自分は何をやっているんだろうという気になった。青い空。研究室でのコミュニケーションがわからなくて、自分でもよくわからないキャラクターを演じて、でも理解されないことを少し寂しく思った。人の名前を間違えて笑いを誘った。まあ…

研究計画書の提出、ゼミでの進捗報告など。研究の方向性をとりあえず決めて発信しなければいけなかったんだけれど、うまくできなくて苦しんだ。ゼミは授業のせいで途中で抜けないといけなくなって話が途中のままになってしまったから、その後で教授のところ…