lost in blue

雑記、あるいは自意識をこじらせた若者の末路

映画とか

というわけで外へ出た。

ずっと飲んでみたいと思っていた酒、ペルノを買った。ついでに炭酸水としじみ汁も買った。酒屋の前の交差点には何かが落ちていて、車が通る度に不穏な物音がしていた。

 

夕飯を食べた後に飲んだ。

とりあえずソーダで割った。口に入れた瞬間は爽やかで、しかし強烈に不快な後味が残った。薄めてもなかなか消えない。最終的に飲むヨーグルトと混ぜたが、そんなに美味くはなかったかなあ。

 

『SAW』を見た。結構面白かった。安易なホラー・グロ描写という感じはしなかった。葛藤を感じつつも行われる生きるための駆け引きとか、その過程で少しずつ明らかになっていく謎とか、黒幕の哲学的な動機とか、良い感じに組み合わさっていたように思う。

 

ペルノを再び、今度はストレートで飲んでみたが予想外に良かった。強烈な後味が、アルコールその他の強い刺激によって緩和され、甘みを感じる。

それから、どうやらこれに含まれるハーブには鎮静作用があるのか、とても気持ちが落ち着いた。

 

これならあるいはと思ったが、_はそれを上回ってきた。昼間の勢いならまだなんとかなっていたのではないかと思うのだが。

まあでも、昨日よりかは落ち着いている。

 

部屋に置いておこうかなあ。ストレートで飲むならありだ。